まだFXを始めて間もないころは、本当に知らないことばかりでした。

興味があるということで突然始めてしまったため、ほとんど知識のない状態だったのです。

今思えばもっと勉強してからやった方が良かったかも、なんて思いますが、少額から始め、実際に取引をしながら学んでいった、という感じでしょうか?

勉強するのは苦手だ、という人はそういった風に学んでいくのもいいと思います。

ただし、リスクがあることを忘れないでください。

だからこそ、初心者は少額からスタートしたほうが良いでしょう。

FXは24時間取引できると知っていましたが、その情報も漠然としていて、実際は通貨によっても値動きが活発化する時間帯というのがあり、それは各市場で異なった時間帯ということがやっていてわかりました。

私はデイトレードを選択したため、こういった値動きの情報をしっかりと把握しておかなければなりません。

仕事をしながらのFX取引ですから、取引にかける時間が限られていました。

ですがきちんと値動きが激しい時間帯を把握したおかげで、その時間に絞ってできたので、トレード時間が短くてもしっかりとした取引内容になったと思っています。

初心者でもきちんと狙いを絞っていければ、利益は出せるでしょう。

現に私は初めての取引で利益を出すことができました。

ほんの少しの利益でしたが、あの時の感動は凄まじいものでした。

1日中取引しようとしても難しいですから、気持ちを集中させるためにも時間を決めてやった方が良かったです。